日曜日なのに

修士論文の発表準備に追われてやっぱり学校に
きています。精神的に追い詰められた状況のためか、
どんな手段で体を癒しても、疲れが一向にとれません。


あと4日で発表です。「もう疲れたよー」と泣き言を
言いつつも体に鞭打って何とか発表にこぎつけるしか
ありません。妥協しまくって、はずかしーい発表をする
ことだけはしちゃいけないと、思っています。それじゃ
何のためにこんな厳しい研究室に入ったのかわかりません
からね。自分を成長させるためにもがんばります。


というか、私には2つ上の憧れの先輩がいます。
その人の発表は本当に分かりやすくて、私はそれを
見たときから自分も将来はこういう発表ができる人に
なりたいと心から思ったのです。あれから2年たって、
自分はどれだけあの人に近づけたでしょうか。
今度の発表が学生生活最後の発表です。終わったときに
少しでもあの人に近づけたと思えるようになりたいです。


よし、もうひとがんばりだ。